オプショナルツアーで夢のダイビング! 事前予約が断然オススメ!
2016年4月24日 admin

一度はやってみたいマリンスポーツ・ダイビング

沖縄や海外の美しい海を眺めるだけなんてもったいない! せっかくなら海の中をのぞいてみませんか? 原則、ダイビングはライセンスを取得しないと楽しめないマリンスポーツですが、ほとんどのダイビングサービスでは「体験ダイビング」としてライセンスなしでも楽しめるプチツアーを用意しています。簡単な説明を受けた後で、インストラクターと一緒に海に入り30分ほどの水中散策を体験することができます。海の中でかわいい魚たちやきれいなサンゴなどを目の前で見られるダイビング、人生の中で一度はチャレンジしてみたいと思いませんか?

事前にダイビングサービスへ予約をとると心強い!

各旅行会社での沖縄などのツアーを申し込むと、オプショナルツアーのラインナップに入っていることも多い体験ダイビング。やってみたい!と思ったら現地へ行ってからのコンタクトをとるのではなく、事前の予約がオススメ!ダイビングを楽しむために必要なものはとても多く、ウエットスーツや水中マスク、フィン、空気を吸うための器材がたっぷり。安全なダイビングをするには自分にあったサイズのものを使うのがベストです。事前の予約であれば、身長や体重、足のサイズなどを伝えることができるのでダイビングサービス側も前もって用意ができるのです。その他にも不安なことがあれば、事前にこちらからも聞くことができるので、安心して当日を迎えることができます。

見たい生きものなどのリクエストも可能?!

お客さん想いのダイビングサービスであれば、不安なことや質問等を聞いてくれるだけでなく見たい生きものなどのリクエストをすることができるかもしれません!たとえば「カメが見てみたい」「魚に餌やりがしてみたい」「水中で写真を撮ってもらいたい」などなど。条件や場所にもよりますが「がんばってみます!」という回答がきたら当日楽しみになりますよね!ツアー会社へ伝えるのもよし、直接ダイビングサービスへ連絡してみるのもありだと思います。新しい海の楽しみ方を発見してみてください!

オプショナルツアーでは、現地でしか体験できないようなプランが揃っており、魅力的な体験ができるというメリットがあります。

About The Author